エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【ブログ振り返り#66(ラスト)】ブログ振り返りを始めて、無事終わりました。【1097日目】

2020/07の振り返りです。

www.nyamucoro.com

おすすめ記事

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

ブログ振り返りを始めて、無事終わりました。

www.nyamucoro.com

ということで、ブログ振り返りも終わりました。

ブログ振り返りどうだったか

以前、私はどんなことをかんがえていたのか。
正直、今の私にはわからないことはたくさんあります。

ただ、毎日つけていたのが良かったのでしょう。
そういえば、当時は○○と××があったから、こんなことを考えていたのか。と推測が出来ました。
そこから、今の自己分析に繋げられたのは良かったです。

■ブログを続けれているのはなぜか
⇒楽しかった+得るものがあった+応援してくれる人がいた

■今辛いのはなぜか
⇒楽しいがなくなった、行き着くところに一旦行けた、応援の声を聞く機会が減った

仕事が変わったのと、何よりコロナで勉強会とか行く機会がなくなったのが大きそうでした。

気持ちよく、毎日更新を止めれた

なんとなく辛いから、ブログ更新止めようかな?みたいな感じだったんですよ。

ただ、ちゃんと今と昔のギャップを分析して、なら辞めるべきだとちゃんと決めれたのは良かった。
逆に続けようってなる可能性もありましたが。

前進のための捨て

これで毎日更新は止まりますが、
これからはその時間を使って新しい挑戦が出来ます。

まだ何をするかは決めれていませんが、
せっかくなので少しずつ前進したいと思っています。

断捨離って大切って言うし!

ということで皆さんも、
一度振り返りとかしてみると良いかも知れませんねφ(・