エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

ブログを書かないことで後悔したこと【1002日目】

1000日超えました

ということで、1000日目はエモ目の記事にしようとして用意して、無事投稿したのですが、
あの時1000日目に技術的な記事のネタがあったんですよ。

でも1000日目にそれはなーってことで投稿しなかったんです。

はい、お察しですね。

何を書こうとしたか忘れた

どの記事を書こうとしたか忘れたんですよ・・・

しかも、絶対似たことが起こった時に思い出せない自信があります・・・

アウトプットは大切だよってのを1000日目にして思い知りましたOTL

対策: 記事メモ

ということで、こんな記事書こうかなーって思ったらメモしましょう。

普段はSlackに毎回メモしてたんですが、忘れてました・・・

メモだけでも、忘れずにしましょう。
タイトルさえあれば、内容忘れたらまた調べ直すことが出来ます・・・!

アウトプットは、もしかして、メモと密接に繋がっているのかもしれないと思った今日でした。