エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【ブログ振り返り#62】心が折れた時、新しい自分に気がつける機会かもしれない。【1091日目】

2020/05の振り返り前編です。

www.nyamucoro.com

おすすめ記事

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

心が折れた時、振り返りをたくさんして、新しい自分に気がつける機会かもしれない。

www.nyamucoro.com

正直当時めっちゃ辛かったですが。
今思うと、なんであんな思考になってたんだろう?みたいなのはありますが、
風邪引いてるときになんであんなに動けないんだろう?
と同じで、当時はどうしようもなかったのです。

ということで、心がやられていた時期ですが、
頑張って自己を振り返ったおかげで、
自分にはこんなコンプレックスがあったのかと気がつけました。

過去に自分が女性嫌いとか、逆に女性好きとか、
自分は本当は女性になりたいのではないかとか。
色々自分に疑惑をたくさん並べていたのですが、
わりとこれが今一番有力な説でした。

壁にぶつかる、立ち止まる時は、時にはチャンスかもしれません。
前進してると、前進することしか考えません。
立ち止まった今こそ、後ろを振り向けるのかもしれないです。