エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【ブログ振り返り#49】雑でもメモを残すと、本当に役に立つ【1074日目】

2019/10の振り返り後編です。

www.nyamucoro.com

おすすめ記事

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

雑でもメモを残すと、本当に役に立つ

www.nyamucoro.com

最近Blenderの記事を書いてると思います。

Blenderを勉強しなおしているのですが、起動した瞬間全くわからない。
久々すぎて全く思い出せなかったんですね。

そんな時に、自分の過去の記事を思い出しました。
こんな雑なメモでも、あるのとないのとでは大違い。

1からスタートではないことに気が付き、モチベ回復にも繋がりました。

メモを取りすぎると大変なことになるとかあるかもしれませんが、
それは物理メモだとよくあると思います。
しかし、デジタルであれば場所も取らないし、検索もできます。

結局、ブログはいいぞって話ですが。なんにしても、アウトプットは大切ですね!