エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【ブログ振り返り#50】「もったいない」は、本当にもったいないを生み出す【1075日目】

2019/11の振り返り前編です。

www.nyamucoro.com

おすすめ記事

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

「もったいない」は、本当にもったいないを生み出す

www.nyamucoro.com

この頃にも、ブログやめようと思ってましたね。

「ブログここまで続いてるしやめるのもったいない・・・」
って考えた時、維持コストを考えてみましょう。

仮にブログを続けるのに10のコストがかかるとして、
得られるものが1しかなかった場合。

これをし続けるのは、冷静に考えたら「もったいない」ですよね。

「もったいない・・・」って思った時、維持コストを考えてみましょう。
本当にもったいないものがなにかを考えたら、捨てることこそ本当に意味があることがあります。

一見捨てるのはマイナスに見えますが、コストカットと思えば、優れた手段であることを
覚えておきましょうφ(・