エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【3周年】毎日ブログ更新引退します。今までありがとうございました!【1096日目】

3周年です。

365*3=1095ってことで3周年ですね。

ただ、今年はうるう年なので、今日が本当の3周年ですね。

嫌になった?

そういう感じではない!
今でもやってよかった!と思ってます。

なんならブログ更新はこれからもしていきます。
ただ、『技術多め』『毎日』という点にこだわらないようにしていきます。

なんで引退?

維持をし続けるためのコストである時間と、義務感による消耗に対して、
それに見合った自分へのリターンがないと判断したからです。

今回、あくまでやめるのは、『毎日』という点ですφ(・

毎日やるぞ!というところが義務感に変わってきているので、
ブログ更新自体は続けて、『別に毎日ではなくてもいい』という風にしていきます。

ブログ更新は続けるの?

おそらく、ブログ更新自体はしていきます。

ブログの振り返りも終わってないので!
振り返りは、3周年でブログ毎日更新をやめると決めたので、
そのためにしていました。

振り返ってみても、続けている時の自分と、
今の自分は状況が違うと判断しました。

これからの自分

これからですが、VR関連を趣味として進めていきたいと思っているので、
それ関連の記事は書くつもりです。例えばUnityやBlenderとか。
ただ、あくまで自分自身のために書くことを中心にしようと思います。

色んな人に見られて、そこから少し欲が出て、方向性が変わっちゃったかな?
と最近思いましたのでφ(・

勉強会は最近参加出来ていないけど、
参加したらブログは書きたいし!

あ、WESinVR(ウェブエンジニア勉強会)はいいぞ!

色んな人に感謝を

ということで、3年間。
ありがとうございました。

応援してくださっていた方々

応援してくださった皆様、ありがとうございました。
応援してくださっていたからこそ、私は続けられました。
一人でも声をかけてくれていたからこそ、3年間続けていけました。

私のブログに影響受けた方々

良い影響を受けましたといってくださった皆様。
私こそ、その言葉に助けられて、そして続けてよかったと思いました。
ぜひ、アウトプットや、何かしらの活動的なことを、これからもしてくださると嬉しいです。

最後に。

YouTuberが引退動画を上げる時とかってこんな気持ちなのかな!?
あと、推しは推せる内に推そうね!!!]

では、どこかの勉強会や、また記事を更新するときまで。