エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【ブログ振り返り#17】早めに手を出さないことは、それだけで損をしている【1022日目】

新卒2年目が少し進みました

2018/06の記事の後編です。

www.nyamucoro.com

おすすめ記事

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

VR機器を買ってました

この時期、ボーナスを使ってPCを新調・VR環境を手に入れてました。

www.nyamucoro.com

今でも、買って良かったと思います。
20万以上の出費は、新卒2年目にはめちゃめちゃ痛いですが、
それでも買って良かったと思います。

おかげで、一歩早くバーチャル空間での勉強会や、
Unityを触っていろんなことを始めることが出来たのですから。

現在コロナで騒がれてますが、みなさんも今から始めてみたいなって思っても、
ハードルが高い人がいると思います。
もっと早くから始めていたら、ハードル高いことはなかったかもしれないのに。

学び: 早めに手を出さないことは、それだけで損をしている。

新しい技術や新しいものは、ハードルが高いものが多いです。

明確に利点が見えているものも、
『高いからちょっと・・・』
『みんながやり始めたらやろうかな』
って始めるのを躊躇う時があります。

早めに買うことで、それだけ長く利点を享受することが出来ます。
早めに使うことで、それだけ早く慣れることが出来ます。

「もっと早く勉強していたら」
「小さいころから習い事をしていたら」

みたいな後悔をしている人を見たことはないでしょうか。
あるいは、したことは無いでしょうか。

最初の一歩を早めに踏み出す。
それだけで、そこに価値はあります。

早めに始めないこと。
それだけで、始めるコストが一緒でも、損をしていることを意識してみましょう。