エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

VR機器買いました(Oculus Rift)【246日目】

私とVR

私は以前、『まだ東京で消耗してるの?』で有名なイケダハヤトさんに借りて、Oculus Riftの開発版のDK2を使ったことがありまして。

あの時はコントローラーとかなかったのですが、感動は凄かったです。

ヘッドマウントディスプレイ買いました

ってことで、それが一般用になったということで買いました。初ボーナス使いました。

f:id:willow710kut:20180616205150j:plain

いいですねー!ワクワクします!!!

DK2との違い感想まとめ

  1. コントローラーある!
  2. 軽い、ちょー軽い
  3. 画質めちゃ良くなった

この3つはすごい変化でした。

チュートリアル

チュートリアルはかなり良いものでした。
ものを掴んで投げる動きや、指差しなどの基本が詰められています。

かなり感動したので、これはネタバレ無しのほうがいいかな?

個人的に、もの掴んでる感はVIVEより上でした。
空き缶とか投げつけまくってました楽しいです。

次回予告

次回のブログですが、ジェットコースターアプリでやらかしたことを書きます。