エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

VRジェットコースター+エアロバイクは死にかける【247日目】

ジェットコースター

で、VRでよくあるジェットコースター。

やはり、昔より没入感凄いです。

で、私は要らない発想をしました。

『エアロバイクしながらジェットコースター乗れば楽しいんじゃね』

あのときの私の馬鹿ああああああああ

ジェットコースター+エアロバイク

結論から言うと、チョー怖かったです。

  1. 体動かすせいで映像と体のギャップを強く感じて、平衡感覚が狂っていきます。
  2. エアロバイクって、地に足ついてないようなものなので、落下時の恐怖は倍増しました。
  3. 乗り物に乗っている感どころか、リアルに乗り物乗ってるのでさらに恐怖

無理、しんぢゃう

その後頭くらくら、半分酔ったのではないかという感じて、お布団に倒れ込みました。

ジェットコースターのおすすめは扇風機

ジェットコースターですが、扇風機がおすすめです。

扇風機を前においてジェットコースターに乗るだけで没入感と爽快感がかなり増します。

エアロバイクは画面と体の傾きに違いが出るから酔いやすそう。その点、扇風機で正面から風を当てるのは確実にリアルと近いですしね!

強さは画面とシンクロしなくても、音と画面で風の強さが変わる感覚がするので、扇風機はおすすめ。