エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

PHPerKaigi 2019の2日目楽しかった+気づいたら無限LT会してた話【534日目】

タイトル見覚えがある?

合ってる。

また喋ってるよこいつ・・・w

もくじ。

  1. 私の突発セッション
  2. 聞いたセッション
  3. クロージング
  4. 初心者slackの宣伝
    (カンファレンス仲間の交流の場にしましょ?)

phperkaigi?

これ!phpを使ってる人のためのお祭り!

phperkaigi.jp

いろいろわからない人はこの記事どうぞ

www.nyamucoro.com

突発アンカンファレンス『無限LTのススメ』

大丈夫、今回はhamacoさんのせいじゃない

最初はIRTで軽くLTについての雑談会をしようと思ってたんですが、
これまたスタッフさんに、誘導され、アンカンファレンスでやれば良いんじゃないって話なって、、、

こうなりました。

みんなでLTを回す会です。何が普通のLTと違うの?ってのはスライドをどうぞ。
ってことで、私もその場でスライド作りましたよ!

無限LTのススメ - Google スライド

ってことで、突発でやったところ、またしても思った以上に人が集まり・・・w
まさかのスライド用意したのに、LT出来なかった人が続出するという問題に(本当に予測が甘かったです申し訳ない・・・!)

その様子を見ながら、追加でスライドつけたしたのが、 『LTは無限だったけど、時間が有限だった』
です・・・w

これまた思った以上にウケてよかった(‘ω‘ )w

ってことで、無限LT会は世に羽ばたかせるしかない!ってことで、
いつかconnpassとかで企画しようと思います!その時は是非皆さんどうぞ!!!

出張版PHP勉強会@東京

PHP勉強会@東京

実は私一度も参加したことない!!!

ってことで聞いてきました。今回初参加は私一人でしたが、普段は初参加の人よくいるみたいですよ(‘ω‘ )

PHPの学び方と、新元号に備えるって話でした。

PHPについては、わりと基礎学べてないなーって思ったのと、
元号に備える→文字コードとかの話だったのが面白かった。

LTラッシュ

感想は全部Twitterに投げてるので、登壇者に届けー!!!

LTとかもっとやる人増えたら良いな!

『マサカリ怖い・・・』って人は、『マサカリは悪意あって投げられてるんじゃない』ってのを
知ってておいてほしいなって思った・・・!

だから、正直にわからないっていうのは本当に大切よね。

「徳丸 浩の挑戦状」解説

robots.txt気が付かなかった・・・

なにより、TOPの例がトークンだったの気が付かなかった・・・あれ一番むずかしいのでは

頭では知ってることも、こうやって実際に触ってみると気づかない
+恐ろしさがわからないなって思った、本当にいい問題でした・・・!

CTFを体験出来たのは良かった。これ楽しかったね・・・!

クロージング

本当に楽しかったです!!!

表彰いろいろされてたの良かった。まさかの友人も結構賞もらっててほっこりした(‘ω‘ )

あと、賞のキリ番は私狙ったりしようかと思ったので、わかりやすいキリ番賞を用意しなかったのは上手いと思いました・・・!

それにしても、同率一位が発生しないと起こらないバグが本当に発生したのは面白かった・・・w
ドラマでしたねあれ・・・w

雑な感想

友達たくさん出来た!!!

Laravel JP Conferenceでも友達たくさん出来ましたが、

  1. その友達と再会できる
  2. さらに友達が増える

Conference参加最高か・・・?
こうやって知り合った方々とは、またこれからも仲良くしていきたい所存。
Twitterとかでもよろしくです(‘ω‘ )

皆さんお疲れ様でした!凄く楽しいConferenceでしたね!
参加できなかった方も、次こそは!

そしてその時は、是非私とも友達になりましょうヽ(=´▽`=)ノ

そしてslack

で。twitterだけでは交流足りない!!!

っていう声があったので、Laravel JP Conferenceからslackグループ作ってみました。

初心者が多めのslackグループです。ここでもよかったら皆さん交流しましょう(‘ω‘ )?

Create Account | Slack