エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【ブログ振り返り#12】プレゼンは振り返り・再利用のためにアップロードしよう【1016日目】

新卒二年目になりました

2018/04の記事の前編です。

www.nyamucoro.com

ブログは変わらず続けてますね。

おすすめ記事

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

アウトプットを記録しよう

www.nyamucoro.com

前回LTしたと言いましたが、自分でどんな話をしたかを覚えていませんでした。
が。偉い!記事にしてアップロードしてましたわーい

今見ると、たしかに得たものを書いているけど、
聞き手はどうなってほしいかを考えてなかったスライドだったなーって反省できますね。

学び: プレゼンは振り返り・再利用のためにアップロードしよう

こうやって記事にしたおかげで、過去にどんなプレゼンをしたかを思い出せました。

資料をアップロードすると、
参加しなかった方や、聞きながら資料を確認するという、
聞き手の利点もあります。

同時に、自分が資料を見て振り返ったり、
別な場所で似た・同じ内容でプレゼンする時に、資料を再利用したり出来ます。

是非皆さんも、LTや登壇するときは資料をアップロードしましょう。
少しの手間で、たくさんの人と、後の自分のためになります!