エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【ブログ振り返り#11】完璧は一発では作れない。挑戦は早い方が良い。【1015日目】

そろそろ新卒二年目になる頃です

2018/03の記事の後編です。

www.nyamucoro.com

おすすめ記事

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

初LT

新卒1年目最後の時期に、初LTしてたんですね!

www.nyamucoro.com

タイトルは『新卒一年目がブログ書き続けて得た3つのこと』。

最初はとっても不安でしたが、目の前に機会があるからとりあえず飛び込んでみようとしたおかげで、
今の私があります。

またこの時、『得たことより、どうやって続けるかを知りたい』と言ってくださった方がいらっしゃいました。
そこからまた別なLTで、どうやって続けるかを話したら好評でした。
これも、アウトプットして得られたフィードバックですね。

学び: 完璧は一発では作れない。挑戦は早い方が良い。

以前書いた記事にも書きましたが、とりあえずやってみること。
そこで、得られたフィードバックを元に、変えていくことで、完璧に近づいていく。

そのためには『まずやる』が早ければ早いほどいい。
私は新卒1年目の内に、初挑戦が出来たからこそ、新卒2年目にはカンファレンスで登壇しようと思えました。

最初のハードルを下げるのは、ハードルが低いことを早めにやることです。
そのためには、目の前にチャンスがあったら、勇気を持って踏み込むこと。
それが、後の大きな成功に繋がることだと、私は思います。