エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【ブログ振り返り#31】なにかをやれない時は、なにか同時にやって理由を増やす【1038日目】

2019/01の振り返り後編です。

www.nyamucoro.com

おすすめ記事

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

なにかをやれない時は、なにか同時にやって理由を増やす

www.nyamucoro.com

LaravelJPConferenceで登壇が決まりましたが、まだ資料作ってない・・・
そんな時。

資料を作って、かつ何かの目的を達成しよう。みたいにすると、
もしかしたらモチベーションが生まれやすいかも。

「私は友人の会社のもくもく会に参加するんだ!」

って考えて、そのもくもく会で資料を作ろうと考えました。

友人の会社のもくもく会に行って、友人と再会。
そしてもくもく会で資料作成。

無事に資料作成は進行していきました。

片方の理由を完遂すると、なんとなく無駄じゃなかった感が出るので、
そのために動こうかな?って思って動けるので、
「最初にやる気が出ない」人にはおすすめです!私です!!!