エンジニアのひよこ_level10

【毎日更新!】新卒3年目エンジニアブログです!

【思考メモ】大人になるってなんだろう?【794日目】

大人になるってなんだろう?

大人ってなんだ、大人ってなんだー!って思うのです。

苦しいことを苦しいと言わずに頑張る人は大人だ。

そんな感じの流れよく見るけど、なんなんだそれはーって思ったりもするー
でも、じゃあそんな人が大人だと表現されるのはなぜなのかー

あくまでそれは手段?

苦しいことを苦しいと言わないと何が良いのだろう。

普通だったら苦しいと言っちゃうけど、言わないほうが『良いことになる』から言わない。

そうやって、『普通だったら辛いことを』『良いことになるため』に頑張って行う。

これが大人って言われることなのかなって。

手段を目的にしない

でも、たまーーにいると思うんです。

とりあえず我慢してるのを、大人だって言うのも。

『普通だったら辛いことを』やるだけなら、別に大人じゃないというか、
あまり尊敬は私出来ないなって思ってます。

もっと良いことをするための思考放棄をしているから。

でも、『普通だったら辛いことをやる』って本当に凄いことだと思います。
だから、それは尊敬すべきだとは思う。

なので、私はまだまだ子供なところは多分にあるので、
『普通だったら辛いことを』『良いことになるため』に頑張って行う。
それが出来る人間になれたらいいなって思います。

まあ!!!1番は!!!!!
『辛くなく楽しく』『良いことになるため』の行動を行う。
ように常に考えて生きたいなって思います!