エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

Qiita始めてわかったこと【715日目】

昨日Qiita書きました

www.nyamucoro.com

書きました。

一日経ちました。

めっちゃ読まれました

767Views・・・うそやん。

一日で読まれる量違いすぎた。

まあ、こちらは無名のブログではあるので当然こうなるのですが、まさかここまでとは。

Laravelは読まれる?

Twitterで、ある方がLaravelやNuxtの記事は異様に読まれるって言ってました。

たしかに、今流行りのLaravel、そしてわりとキャッチーな内容なので読まれやすいかもですねφ(・

絶対読まれるべきって思ったらQiitaが良さそう?

これまでのように、ぷちトピックや、困ってる人が読むと良さそうな記事はこちらで書く予定です。

ただ、今回のように、早く、多くの人に見てもらったほうが、いろんなエンジニアが幸せそうって思った記事はQiitaに書こうと思います。

全部Qiitaに書けばいいじゃんと言われると、ポエムがかけなくなるから毎日更新しづらくなるという側面が(((

他にもブランディング等いろいろありますしね!ってことでブログは続けます。

今後、ブログかQiita迷ってる人があったら、この結果を参考に?
ブログのほうがいいところは・・・いつかnoteかなにかで書いてみますか(‘ω‘ )!