エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【ブログ振り返り#3】 『今はまだ早いかも・・・』 は一番無駄な言葉【1006日目】

引き続き振り返りですが・・・

2017/11の記事の後編です。

www.nyamucoro.com

おすすめ記事

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

Laravel Advent Calenderの参加

www.nyamucoro.com

今からすると、めっちゃくちゃ恥ずかしいのですが、
LaravelどころかPHPを始めて半年の自分がいきなりAdventCalendarに参加してます。

後に振り返りで出ますが、こんな私が一枠埋めてごめんなさいって今では思います。

が、その当時に思わなくてよかったと思います。
なぜなら、来年も再来年も書いていますが、レベルアップは間違いなくしてました。

もし、この時に書かなければ。
2年目の私もいろいろ理由つけて書かなかったでしょう。

恥を承知で、恥だと思いながらも飛び込む内は、受け入れられます。
すると、次もやってみてもいいかなと思えます。

初めてって、やっぱり一番ハードルが高いので。
まずは飛び込んでみましょう。

学び: 『今はまだ早いかも・・・』 は一番無駄な言葉

『今はまだ早いかも・・・』
って言葉は、後になっても同じ言葉を別な理由つけて言うだけです。

なんなら、失敗したと思う時のダメージは、下手に経験した時の方がダメージ大きかったりします。

恥が恥で許されるうちに頑張るって結構ありだと思います。
そうして飛び込んだ時、なんだかんだ、拾ってくれる人は1人2人はいます。
この世界は、そんなに厳しい世界ではないです。