エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【日記】Laravelアドベントカレンダー書いた感想。【425日目】

日記。

Laravelアドベントカレンダー書きました。

www.nyamucoro.com

どうだった?

とりあえず、いつもどおりの記事です。

コントリビュート系のネタでやろうと決めていましたが、
最近見つけたorderByの仕様がいい感じにわかりやすく、面白いネタだった気がします。

日頃の勉強の積み重ね、やっぱり大切ですね。

去年と比べて

実は、去年もアドベントカレンダー書いていたんです。ちょうど同じ日に。

www.nyamucoro.com

全く役にたたない・・・w

でも、精一杯だったんです。その頃と比べたら、結構成長できてるんじゃないかな?って思いました。

自分の成長に気がつけるのも、こうやってアウトプット続けていたからですね。

意外だったこと

これ、エラーになるが多いとは思っていましたが、descになるという回答者も多め。

自分の友人には答えを教えていましたが、それ以外に誰が投票したんだろう。
どうやって気がついたか、結構気になりますね。

まあ、こういうの一番ありえないのが回答だ!ってメタ読みもできますが・・・w

最後に

みんなもアドベントカレンダー挑戦してほしいな。

アウトプット大切。

こういう機会に飛び込むのが、アウトプットするいい機会だと思うのです!ぜひぜひ!

あと、Laravelは元コードも読んでみてね!