エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

ブログに広告を実装してみました!【377日目】

広告が実装されたよ!

ってことで、ブログに広告を実装しました。

ええ、これです。真ん中にたまにでますよね。これ。

ってことで広告を実装しました。

稼げそう?

あ、お金にならないと考えてます。

というのも、私のブログは『仕事中にわからなくなって調べた人が見る』ブログなので、
広告をわざわざ見ようとする人はほぼほぼいないです。

よくわからないけど、アフィリエイトこわーい

ってなにか意味わかってないけど広告を踏みたくないっていうエンジニアの人多そうという勝手なイメージで、なおさら広告踏まれないんじゃないかって予測してます。

実際どう?

いつもどおり、私のブログは1日200人はアクセスするのですが、クリック数ゼロでした、ですよね(‘ω‘ )

広告貼るために、はてなブログProにしていて月700円は持って行かれるので、実質マイナスです(‘ω‘ )

広告の場所悪くない?

それは否定しない!

とりあえずここに設定してみましたが、少しずつ調整していく予定。

広告の数と、邪魔にならない程度の配置とかを考えてみたいと思っています。

どなたかいい感じのやつとか、おすすめとかあれば教えていただけると嬉しいです!

で、この報告の意味は?

来週とか来月とかに、どんな成果出たかとか、それからの考察とか流すので、楽しみにしていてね!っていう報告です!乞うご期待(‘ω‘ )