エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

ついに始動!?若手エンジニアコミュニティOysters!!!??【559日目】

Oysters

oysters.connpass.com

connpass作っちゃいました(‘ω‘ )!

Oystersって??

牡蠣の牡蠣による牡蠣のためのグループ

主に渋谷周辺にいる、若手エンジニアの集まりです。
普段はslackでおしゃべりして、土日とかにたまにクローズな勉強会とかやってました。

ブログのグループもあります。

hatenablog.com

最近だとISUCON練習会とかやってました(私体調崩して行けなかった、、、)

blog.pinkumohikan.com

私が変な成長いい感じに成長が出来たのは、このグループのせいおかげといっても過言じゃない集まり。

ここなかったら、私こんなにアウトプット継続とかしてなかったと思う(‘ω‘ )

なんでconnpass??

最近、クローズな私達の活動を、ちょこちょこ小出しで話題に出してたら、そこそこウケがよく・・・!

メンバーでランチ会してたら、クローズで活動してたのちょっとオープンにしてやってみるの面白いかもねーって、話題になったので。
私が誘導したとかは気の所為

そしてconnpassを作った理由は・・・じきにわかります!!!
今日発表ではないですが、近い内に発表しますので、乞うご期待ヽ(=´▽`=)ノ

とりあえず、オープンな活動がめっちゃ増えるかは不明ですが、お試しで一個まずやってみます!

さて、私から基本的な話は以上です!!!

おまけ。Oystersの雰囲気の話。

PHPerの人とかは、もしかしたら『あー、なるほどこのメンバーね・・・w』ってなる人が結構いる気がします・・・w

私はあとから入ったメンバーですが、まあ創設メンバーが凄い(‘ω‘ )
私は盛り上げ役になった自負はありますが、乗っかってくれる人たちがいてこそなので、素早く熱量高く動ける人たちの集まりにいるのはいいこと。

近くにいい感じの人がいるといい影響受けますし、さらに自分が薪を入れるような行動をすると、大きな成長に繋がると思います!
みんなもどんどん活動していきましょうヽ(=´▽`=)ノ

さて!!!!!!
私が、こうやって宣伝したからには!!!!

もう引けないぞ、さあいろいろ作る作業をしなければ\(^o^)/自分を追い込んで、行動させるっていうね!みんな楽しみながらがんばろー!