エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

バーチャル勉強会の企画会をClusterでしてきました!(様子の動画あり)【860日目】

Clusterって?

バーチャルイベント空間提供してくれるサービス。

VR機器なくても、WindowsMacのPCがあれば参加できるよ!
普通のビデオ通話を超える体験ができるので、これを使って勉強会を開催したいなと思ってます。

やったこと

Oystersのメンバーを集めて、Cluster触りながらブレストみたく雑談する会しました。 YoutubeLiveも試しに使ってみました。

わかったのが、
全員めっちゃ楽しんでるし、これ面白いわっていう\(^o^)/
そして、『やってみないと面白さわからないわ』って感想でした\(^o^)/

配信のログ

www.youtube.com

32:00 でお試しLT
40:30 から真面目に話し始めて、
1:20:00 辺りにはまた遊び始めて、
1:40:00 で私が罰ゲームみたいなLTさせられてます

話して決まったこと

  1. 毎週開催目標で、PDCA回す
  2. 再来週の土日に勉強会を開催
  3. 参加者は招待制
  4. YoutubeLiveは公開予定
  5. 来週に参加者の懇親会兼Clusterで遊んで見る会で段階踏む

感想

思った以上にみんな楽しそうでびっくりした