エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【一週間振り返り】新しい試みの第一歩を踏み出せた【688日目】

1.今週一週間の感想(ざっくり)

新しい試みの第一歩を踏み出せた一週間

2.良かったこと(新規・特徴的なこと)

  1. CircleCI新規登録
  2. nginxをVPSに導入
  3. sshアタックを防ぐためにいろいろ
  4. 達人プログラマーの本読み切れた
  5. 仕事で新しい挑戦出来た

3.良かったこと(平時・生活的なところ)

  1. ゆっくり休みが取れました
  2. ボードゲームバー満喫出来た
  3. Skyrim VR楽しい(‘ω‘ )
  4. 後輩にVR布教もできた

4.もっとこうしたかったこと

もう少し、nginxについては進めたかった。

5.新しく気づいたこと

仕事や勉強の時間が生活のメインになっていて、
ゆっくり過ごすことも、人生の一部であることに気がつけました。

良かったことに、平時のことを書くようにするのもありなのですが、
意識しない日が増えそうなので、あえて振り返りのテンプレートを変えて、
平時の自分を意識するようにしてみましたφ(・

6.来週したいこと

心落ち着かせつつあるので、改めて自分の仕事や生活を俯瞰した目で見てみたいφ(・

7.その他

何気ない気付きって、本当に大切ですよね。

それを毎週ちょっとずつ取り入れていけば、少しずつ毎日がよくなる気がします。

8.体重

99.5kg

食後でも、100kgは一度も見ない状態になりました(`・ω・´)ゞ