エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【イベント参加感想】Laravel.shibuya #2に行きましたよー【616日目】

行ったイベントは?

laravel-shibuya.connpass.com

以前、LTしたやつの第二回目ですね!

【登壇レポ】Laravel.shibuya #1でLTしてきました!【572日目】 - エンジニアのひよこ_level10

学んだこと

プログラミングを学ぶこと、それすなわち痛い目を見ること

コードの秩序は多数決と、テックリードでもたらされる

デザパタフレームワークとかは、適切なときに適切なもの使おう

そのためにも痛い目を見て、適切なものを理解しよう

結論:痛い目をたくさん見よう

感想

(あ、やっぱり初心者の集まりじゃない)
(けど、初心者が集まりやすくしようとしう、改善が見られる)

ってのが正直な感想ですが、間違いなくより初心者が参加しやくすなるために進んでて、
次回はより初心者向けになる予感(‘ω‘ )!
でもあれだな、私の議題も初心者向けじゃなかったなOTL

ちなみに、初心者の方もいて、そこで私とかに質問してましたー!
だから、良い試みだったと思います!

次、また余裕あったらLTを初心者向けにしようと思いますφ(・
(前回の__call関数の話、思ったより好評だったみたいなので)