エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【一週間振り返り】やることやりつつ、平凡な一週間でした【401日目】

1.今週一週間の感想(ざっくり)

勉強もしつつ、渡された仕事もやりつつ、大きなことはやってないけど、順調な一週間でした。

2.良かったこと

1.GCPの勉強少しやれた

2.電動スクーターのバードを教えてもらった。電動スクーターを放置する人が現れたけど、それを片付けるという新たな職が生まれたことも知る。サービスを作ることで、常識を変えるのは、Uberもだけど、現実的な手段の一つだと知る。

3.ブログで書いた、Controllerとかの分け方で、アドバイスもらえた!アウトプット大切。

3.もっとこうしたかったこと

もう少しGCP勉強したかったけど、まあゼロじゃなかったので自分を少し褒める。

4.新しく気づいたこと

常識というものと戦うときに、常識を新たに作って、今の常識と距離を取るだけじゃなく、常識をみんなが変えたくなるような何かを作るのもありなんだなーってこと。ただ、これもただサービス出しましたね、で終わらないよう、この集団の場合でもいっぱい考えることがありそうですね。

5.来週したいこと

GCPの勉強!

あと、チームというものについて、自分のスタンスを見直してみる。

6.その他

勉強して、そして少しずつやりたいことに向かって進むって楽しいですね!