エンジニアのひよこ_level10

【毎日更新!】新卒3年目エンジニアブログです! プログラムだけじゃなく、マネジメントとかも書いていきたい!

【Vue】Vueの勉強始めようpart19(Last!!!)(本を読み返す!)【554日目】

前回

www.nyamucoro.com

参考書籍

今回やったことは?

  1. コードのリファクタ
  2. 本を再度読み返す

実際のコード

■プルリク

v-modelでgetとset出来るように変更 by klack710 · Pull Request #13 · klack710/study_vue_cli · GitHub

■作ったもの(ブランチはmaster参照なので、今後も更新されます)

competent-brown-63c0e3.netlify.com

学んだメモ

無事に、本が読み終わりました。

サンプルプログラムとかも、結構書けてよかった。
20日間、ワクワクしながら読んでました。

一通りコードを書いた後本を読み返すと、格段に読みやすくなっていました。
propで子に値渡して子で作業、$emitでイベント発火を親に伝えて親側で作業。

やっとdataとpropの違いがイメージ出来ました。コメントやTwitterで教えてくださった方、ありがとうございます!!!

とりあえず、コードを読んだり書いたりは出来るくらいにはなった気がします。
さすがに設計はすぐには出来なさそうですが、、、

ここからはNuxt.jsを学ぶか、何かしら自分でLaravel+Vueのサイト作ることで理解を深めることをやっていきたいと思います。

Vueをいつか会社に導入してみたいという野望があるので、それの説得が出来るように頑張ります!!!

最後に

さて、約1ヶ月やってきた、この勉強記事も終わりにしたいと思います。
この記事で、何かしら勉強することの勇気になった人がいれば幸いです。

twitterでいいねしてくれたり、
質問に答えてくださった方々、本当にありがとうございます!!!
おかげで続けられたと言っても過言ではありません!!!

これはあくまでスタートラインですが!ちゃんと立てたことが凄く嬉しいです!

それでは、ありがとうございました!
これからもういろうをどうぞよろしくお願いいたします!!!

ぼそっ

ほしいものリスト貼ってみる(^q^)←

ここにある飴はわりとおすすめ!

www.amazon.jp