エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【Vue】Vueの勉強始めようpart14(vue-routerでSPA作成)【549日目】

前回

www.nyamucoro.com

参考書籍

今回やったことは?

  1. vue-router導入
  2. SPAページ作成

実際のコード

■プルリクエス

vue-router導入、SPAページ作成 by klack710 · Pull Request #5 · klack710/study_vue_cli · GitHub

■作ったもの(ブランチはmaster参照なので、今後も更新されます)

competent-brown-63c0e3.netlify.com

学んだメモ

めっちゃ簡単!!!

インストールはもちろんコマンド一個で出来ました。

app.jsの設定とかも、Laravelの元コード読んだり、オレオレフレームワークを作ったことがある人なら、
あーなるほどね(‘ω‘ )って感じになると思います。

プルリク見ると思いますが、構成は非常にシンプルに書いてます。
そしてシンプルに書けます。

これからいろいろ試してみて、何が大変かを学ぼうと思いますが、一旦ページ作るのだけなら、かなり簡単にできそうですφ(..)メモメモ

本当にここまでシンプルなら、保守性かなり高そう・・・!