エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【一週間振り返り】登壇準備と新しい勉強始めれた一週間だよ!【471日目】

1.今週一週間の感想(ざっくり)

登壇準備と、Vue.jsの勉強出来たね!

2.良かったこと

  1. 登壇準備、スライド2/3作成

  2. Vue.js勉強始めました(開始だけは有言実行出来た)

  3. 引っ越し準備も進んでます

3.もっとこうしたかったこと

Vue.jsの勉強もうちょっとしようと思ったけど、登壇準備もしなきゃなので、両方とも空き時間でやる以上、並行でやるのはきつそう。

なのでもうちょっと勉強したいけど、仕方ない感。

4.新しく気づいたこと

なにか空き時間で大きなことを始めると、同時に2つを進めるのは不可能ではないがしんどい。

取捨選択しながら、最低一つはなにか業務外で進めることをしていくのが良さそう。

一旦、自サイト更新・Vue.js・登壇の3つを、後ろから順に片付けていこう。

5.来週したいこと

登壇準備を進めていきます。これが何より優先度高い。

あと、引っ越し準備もしていきます。

6.その他

引っ越し準備のために、区役所や振込とか結構忙しい・・・

とりあえず、引っ越しを一段落させて、そして登壇を一段落させたいところ。がんばりますー