エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

今年もよろしくお願いいたします!【80日目】

あけましておめでとうございます!

2018年、今年もよろしくお願いします!

今年の抱負(仮)

『身近な人のオンリーワンになる』

最近わかったのが、自分は『ナンバーワンになりたいわけではない』こと。

私がゲームをする時に、『不遇キャラ』『人があまり使わないキャラ』『みんなが使わない手』を使うのが
ものっすごく大好きなんです。

カードゲームなら、誰も使わないカードでコンボを決めること。
対戦ゲームなら、不遇なキャラを使う。

そこにモチベーションが高いんじゃないかなと考えました。
なら、そのモチベーションを利用して成長するしかない!って考えています。

変わったことをして伸び続けると、結果として『身近な人のオンリーワン』になるんじゃないかなと。
『身近な人のオンリーワン』が目的ではないけど、通過点にはなるのではないかと思って、これにしました。
そういう意味では、このブログも『身近な人のオンリーワン』になれてるんじゃないかなと思ってます。

ってことで『100日連続更新』『365日連続更新』をまずは目指します(`・ω・´)ゞ
その上で、さらに『身近な人のオンリーワン』を増やせたらいいなと思います!

日記

このブログの目的はなんだろうっていうのをもう一度考え直す時期にもなった気がします。

記事の価値とかも考えると、リライトはしたいと思ってるけど、それは私がブログを書く目的と合致してるのか?とか。

ただ、この活動自体には価値があると思ってるので、より目的を明らかにすると有益になると思います!

これからも頑張ります!