エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

簡単3Dキャラメイキング。『Vカツ』のベータ版使ってみた(1)【286日目】

Vカツって?

「Vカツ」は3Dキャラクターメイキングからアニメーション、さらには表情付けなどを無料で行える、世界初の「Vチューバー支援サービス」です。

http://vkatsu.jp/

とのことです!

さてきゃらめいk・・・あれっ・・・

ってことでキャラメイク選択したんですけど、
そこには女の子という文字しか・・・

まあオープンベータだから仕方ないね\(^o^)/

画面

f:id:willow710kut:20180726213510p:plain

こんな感じ。

左と右のメニューいじる感じみたいね。
体、髪、服、アクセとかいじれるみたい。

目とか耳とかのパーツの大きさとかをゲージで操作する感じ。

知ってる人ならPSO2のキャラメイクにも近い。こっちはもっと細かい。

私はPSO2のキャラメイクめっちゃ凝る人だけど(男の娘作る方向で)、
3Dモデルで、女性キャラを男性っぽく作ったところでそんなに価値ないので頑張らないことに。
とりあえずプリセット開いてみよう。

他のメニューは?

f:id:willow710kut:20180726214155p:plain

f:id:willow710kut:20180726214217p:plain

結構細かいね。服とかもそこそこ選べる。組み合わせれるのはぐっど。

一旦ここまで

とりあえずキャラメイクはこんな感じらしいです。

で、次はVR機器持ってると何ができるの?ってやつですね。