エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【登壇報告】LaravelJPConferenceで登壇します。【438日目】

Laravel JP Conference

Laravelの日本のConference第一回に、なんと登壇しますわーい!

https://conference2019.laravel.jpconference2019.laravel.jp

なにするの?

30分のトークします。内容は、やっぱりLaravelコントリビュートについて。

新卒2年目がLaravelコントリビュート出来た理由とその面白さ by 小畑 昌紀 | プロポーザル | Laravel JP Conference 2019 - fortee.jp

どうやってコントリビュート出来たの?
本当に初心者でも出来るの?
どうやってコード読むの?

みたいな話に加えて、
orderByの特殊な挙動だったり、そもそも私がなにバグ直したかの話も混ぜる予定。

熟練者に向けては、初心者の私がどうして先輩の背を見て、元コードを読む習慣をつけたかを話す予定。

心境。

30分トークだと7人の内の一人・・・

しかも、お金をいただくイベントで登壇・・・

やっば、めっちゃドキドキしてきた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ただ、友人たちがPHP Conferenceで登壇していたのを見て、悔しかったからこれでぷちリベンジ出来て嬉しいです(^o^)

アウトプットは続けていきたい

ってことで、これからもアウトプットは継続していきます!

インプットは負けても、アウトプット負けてなければ、
これから外から勝手にインプットの機会がもらえるだろう。

そんな精神でがんばります(^o^)応援よろしくお願いいたします!

あ、当日会場にいる方は、ほんと、ほんとお気軽にお声がけください、私ぼっちなので(((