エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

東京で消耗してた私が、高知に遊びに行ってみた。常識の違い編【122日目】

高知の常識ってなんだ

高知のJK達と遊んできました←←←

で、会話してると結構『常識ってなんだ!?』ってなる場面が

男子高校生が魚をさばけるのは当たり前

え。そうなの。常識って言われたけどそんなことないだろ!?

え、クラスの男子が次は鳥を〆るって言ってるって?
他にも神経抜きするとかちょっと会話のレベル高い。

電車じゃなくて汽車

あ、煙出てる・・・JR・・・電車じゃなかった・・・

でn・・・汽車は一時間に1,2本

ぎゃああああ駅に着くの遅れたあああああ
次のでn・・・汽車は1時間後だあああああ

汽車はワンマンがわりと普通。多くて3両

あとわりとワンマンでも座れますね。てか立つ人もせいぜい5,6人くらい

高知のJKが京都に行ったら

電車が8両というのに驚いていました。一本遅れても10分後には乗れてたとかびっくりしてるそうで。

常識って主観次第。

まあ、この子が『常識!』って言葉が口癖気味になってるだけだとは思いますが。

やっぱり住むところで文化違うんだなって。

・・・魚さばけるのは日本全国でも当たり前なのかな・・・。
私はずっと寮生活してたからな・・・魚の捌き方誰かに教えてもらわなきゃかな・・・