エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【ブログ振り返り#64】開発環境のOSで落とし穴があるときがある【1093日目】

2020/06の振り返り前編です。

www.nyamucoro.com

おすすめ記事

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

開発環境のOSで落とし穴があるときがある

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

ゆーて改行文字コードとかそれくらいやろーって思っていたときが私にもありました。

今まで開発はMacOSしか使ってこなくて、
転職してからWindowsで開発をするようになったのですが、
改行コードがWindowsと別なOSで異なっているために発生したバグとかありました。

実行する場所は毎回LinuxOSのサーバーだし、
開発環境はバラバラでもええやろ!
って思ったら、コードを共有・転送するときに落とし穴があったりします。
今は気をつけようというよりかは、頭の片隅に置いておこうという感じです。

頭の片隅にあれば、
もしかして・・・?って思って調べ方が変わったりしますからねφ(・