エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【ブログ振り返り#60】間違っていると言われたコードも、使い所が間違ってるだけで、使わないコードではない【1089日目】

2020/04の振り返り前編です。

www.nyamucoro.com

おすすめ記事

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

間違っていると言われたコードも、使い所が間違ってるだけで、使わないコードではない

今回テーブルのカラムを結合する記事を書きました。

これは、実際は仕事上では使わなかった機能です。
ですが、これは使わない機能ではなく、使うタイミングではなかった機能です。

今回『これは間違ってる』と表現しても、
その機能自体が間違っているわけではないので、ちゃんと知識として頭に残しておきましょう。

ちなみに、数週間後に実際に使う場面が起こりました。
知識として残すのは大切ですねφ(・