エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【ブログ振り返り#56】言語においても、後方互換性のためにやむを得ない実装は存在する【1084日目】

2020/02の振り返り前編です。

www.nyamucoro.com

おすすめ記事

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

言語においても、後方互換性のためにやむを得ない実装は存在する

www.nyamucoro.com

今回のこの記事について調べたり質問してるとき非常に面白かったです。

Javaという有名な言語においても、
後方互換性のために、本来であれば○○の実装したいかもしれないけど、
やむを得ずに××にするというのがあることを知りました。

その当時には、その型・その機能は存在しなかったために、
今ではもっと別な書き方をしたほうが利便性は高くなるが、
後方互換性のためにこのように実装した。みたいなケースがありました。

既存の機能に対して、どうしてこうなっているんだろう?って疑問に思うと、
面白い発見がありますよってお話でしたφ(・