エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【ブログ振り返り#53】心折れても立ち直れる。が、一年かかったりもする・・・【1081日目】

2019/12の振り返り後編です。

www.nyamucoro.com

おすすめ記事

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

心折れても立ち直れる。が、一年かかったりもする・・・

www.nyamucoro.com

こう見ると、かなり心折れてたけど、今の私は結構復帰出来ましたね。
ただ、半年以上心やられていましたね(@_@;)

1.心折れてる間、絶望しそうだけど、時間かかっても未来は変わる 2.折れてる間辛いし、時間は持っていかれる

なので、

1.折れるまで頑張っても死なない

とも捉えられるし、

2.一度折れると大変なので、折れない程度に頑張るを意識する

という2つの学びがありました。
私は、2.はより強めに意識したほうがいいとは思いますが、
2.を意識すると安全志向に寄りすぎるので、2.を優先度高めに意識して、普段は1.を意識すると良いと思いましたφ(・