エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【ブログ振り返り#51】イベントを試したい時に、興味を持ってくれる仲間に感謝【1076日目】

2019/11の振り返り後編です。

www.nyamucoro.com

おすすめ記事

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

イベントを試したい時に、興味を持ってくれる仲間に感謝

www.nyamucoro.com

cluster(スマホでも参加できるバーチャル空間)を使って、
勉強会とか出来ないかな?って思ってた時に、
声をかけたら、やるか!って言ってくれる人たちがいるのってすっごくありがたいなと。

普通に考えてみれば、何かをやってみたい。一緒にやってみない?
って声をかけれる相手ってそんな、当たり前ではないと思うのです。

  1. 声をかけたら、乗っかってくれる・手伝ってくれる優しさ
  2. 新しいことに興味を持つことができる

この2つを兼ね揃えないと、まずないわけで。

そうじゃなくても、イベントやってみるか!っていう流れって、
世の中当たり前じゃないと思うのです。

身近な環境、当たり前になってる環境、
改めて振り返ると、貴重であることがあるので、
振り返ってみると良いかも知れませんねφ(・