エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【ブログ振り返り#46】プログラムで、完全な同格はあまり存在しない?【1067日目】

2019/09の振り返り前編です。

www.nyamucoro.com

おすすめ記事

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

プログラムで、完全な同格はあまり存在しない?

www.nyamucoro.com

多重継承について書いた記事でした。

extends X, Yって書くと、一見XとYは等価な気がしますが、
実際は読み込み順で優先度が存在します。

競合が発生したり、上書きという概念がある以上、
どちらかが優先度低くなるパターンはあります。

プログラムは上から読み込まれていくように、基本的には順々になにかが動いていると考えたほうが、
プログラムを読むときに役に立つのかも知れませんφ(・

機械の気持ちになるって難しいけど大切なのかもφ(・