エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【ブログ振り返り#41】読むハードルはその時の気分。漫画で学ぶのは今でも有効。【1051日目】

2019/06の振り返り後編です。

www.nyamucoro.com

おすすめ記事

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

読むハードルはその時の気分。漫画で学ぶのは今でも有効。

なんとなーく自分に対して問題を感じてる。
啓発本がいいとは聞くけどなんとなく読む気がしない。
よくある気がする(@_@;)

学習本とか読むのに慣れてるのに、漫画で解説する本買うのもなーって
そんなふうに思う時もしかしたらあるかもしれません。

ただ、漫画に限らず、読むハードルを下げるものは、
気分によっては読む気がしないって時に有効です。

普段の自分なら読めてる~ではなく、
その時の自分が読める本を読むのは良いことだと思いますφ(・
意識しないと出来ないことでもあるので、頭の片隅に置くことで、
積み本が減るかもしれませんφ(・