エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【ブログ振り返り#36】躓いて苦しんでる時、振り返ってみると、意外と経った時間は短い【1044日目】

2019/04の振り返り前編です。

www.nyamucoro.com

おすすめ記事

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

Vueの勉強で環境構築したおかげで、他の開発でもかなり役に立つ知識がいろいろ手に入りましたね!

躓いて苦しんでる時、振り返ってみると、意外と経った時間は短い

www.nyamucoro.com

私転職してからまだ1年半も経ってないんですね!?
え、もう2年以上いるつもりでした。

転職してからいろいろあったし、そしてなにもなかった時期もたくさんあったと思ってました。
私が今うまく動けてないのですが、
それもまだ半年しか足掻いていないです。

しかも、足掻いてから乗り越えた壁は2つあります。
考え方変えてみましょう。
私は、半年で2つも壁を乗り越えたんだって。

振り返りを始めてよかった。

今、ブログ振り返り始めて良かったと思いました。
私は、停滞しているようで、ちゃんと進んでました。
私の前進は、見えづらくなっただけで、止まったわけではなかったです。

今、ようやく何か取り戻せた気がします。

もしかしたら、今似た苦しみを持ってる人は、一度振り返ってみると良いかもしれません。
特に時系列を明らかにして。

私は、今、目に見えて立ち直れました。