エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【ブログ振り返り#29】小さな挑戦から、意味のある挑戦に繋がる【1036日目】

驚きの二度見をした頃

2018/12の記事の後編です。

www.nyamucoro.com

おすすめ記事

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

小さな挑戦から、意味のある挑戦に繋がる

www.nyamucoro.com

ということで、LaravelJPConferenceに登壇することになったやつですね。

・PHPConferenceに応募(通らなかった) ・他のイベントで登壇(サポーターズ) ・勉強会やLTに積極的に参加

これらの挑戦を積み重ねて、組み合わせて、
繰り返したからこそ、下がったハードルを超えれた挑戦でした。

これから、いろいろ人生が変わるのですが、
これらは、直接は人生が変わらない挑戦でした。
それでも、そこからハードルを下げた結果、人生が変わる挑戦に行き着きました。

意味のない挑戦に見えて、それが将来の大きな挑戦に繋がることもありますφ(・