エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【ブログ振り返り#26】自分が試したことを記録する場を持とう【1033日目】

勉強頑張ってる

2018/11の記事の前編です。

www.nyamucoro.com

おすすめ記事

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

自分が試したことを記録する場を持とう

サーバーの構築の練習はしても、
あの当時なにしたか思い出せないとかはよくあります。

今の私がそうです。

しかし、その当時のコマンドとか思い出せれば、
また別な機会で環境構築するときに役に立ちます。

今はDockerのファイルとかでDockerでの環境構築は簡単にできますが、
1からサーバーを構築するときにインストールするのに必要なコマンドは覚えてなかったのでφ(・

こういったメモをする週間は、メモをする場があるからこそなので、
何かしら自分がメモする場所を持っておくといいと思います。

特に、ブログは紛失しないし、他の人の役にも立つのでおすすめですよっ!