エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【ブログ振り返り#22】1,2日の挑戦でも、人生は変わる!【1028日目】

この月はいろいろありました。

2018/09の記事の前編です。

www.nyamucoro.com

おすすめ記事

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

学び: 1,2日の挑戦でも、人生は変わる!

今月はLaravelコントリビュートと、オリジナルアバター作成の2つがありますね。

両方とも、今の私を大きく変えた事柄です。
ですが、それらはそれぞれ1,2日でしたことです。

コントリビュートも、

  1. コードに疑問を持って会社の上司に質問
  2. 修正+テストコードを書く
  3. 海外から入社した後輩に英語のチェックをお願いする

これだけです。

アバター作成も、

  1. 調べる
  2. ツールを入れる
  3. 記事にあわせて試す

これだけ。

これだけで、これからの暮らしが代わったり、
自分に自信を持つきっかけになりました。

かけた時間は自信の一つになりますが、
ちょっと勇気を出してちょっと頑張るだけでも、
人生が変わることはあります。

めんどくさがったり、この程度・・・って思ったことも、
そのチャレンジが自分の身を変えたりするので、
チャレンジは惜しまずしていきましょう!