エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【ブログ振り返り#19】参加するのが怖いなら、自分で主催しちゃおう【1025日目】

新卒2年目が少し進みました

2018/07の記事の後編です。

www.nyamucoro.com

おすすめ記事

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

LT会の主催。企画をする側に移っていった時。

www.nyamucoro.com

勉強会・LT会・いろんな会。
飲み会もそうかもしれませんね。

参加するのが怖いとか、面倒とか思う時があると思います。
初めての人ばかりとか、ルール知らないから不安とか。

じゃあどうするか。ルール決める側になればいいのです。
メンバーも自分の友人で固めちゃいましょう。

今回は、すでに経験者が友人にいたので、
初回でもなかなか楽しめる会になりました。
そして、これが無限LT会の生まれるきっかけになりました。

学び: 参加するのが怖いなら、自分で主催しちゃおう

自分で主催したイベントなら、自分がルールです。
何か試しにやってみたいって気持ちのときに、
誰かに参加するのが怖い時には、身内に声をかけて自分で主催してみるのも一つの手です。

もしかすると、中には経験者もいるかもしれません。
より良い会が出来るかもしれませんし、慣れてくるとイベント主催のノウハウも溜まって、
自分のちょっとしたスキルアップに繋がるかもしれません。