エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【ブログ振り返り#7】7割得られるなら行動してもいいのでは【1011日目】

年を越しましたね

2018/01の記事の後編です。

www.nyamucoro.com

おすすめ記事

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

www.nyamucoro.com

思った以上に学び多い

今回のおすすめ記事。自分でびっくりしてます。
そして、記事を読んでなるほどーってなってました。

「記事を書いても忘れてるじゃん」
って方がいたら、流石に全ての記事を覚えてるわけではないのでってなります。

とはいえ、少なくとも私は、
「学んだことを思い出す機会」「書いた一部は確実に覚える確率が上がった」
という得るものがあるので、書いて意味なかったとは思いません。

学び: 7割得られるなら行動してもいいのでは

想定していた報酬が、100%得られないならやらないほうがいいって思うかもしれません。

100万円分の行動をして、70万円しか得られないのは良くないかもしれません。
でも、その100万円分の行動で70万円以上の価値が得られる方法は他にない、
あるいは、リスクが上がるのなら、やる価値はあると思いました。

とはいえ、そこまで来たらその活動は100万円の価値あるか見直した方がいいけど

おまけ: 100日迎えてた

www.nyamucoro.com

この日に、最初のブログ名である『エンジニアのひよこlevel1』から『エンジニアのひよこlevel2』になってたっぽいです。