エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【一週間振り返り】リフレッシュに努めた一週間【1003日目】

心がやられることもありましたが!
誕生日と1000日記念と土日でリフレッシュに集中出来ました!

1. 先週からの目標

  1. 楽しく生きる!
  2. 仕事休まない!

2. 目標に対して行ったアクション

  1. TRPGるるぶを買った!
  2. 体調崩したけど、休まなかった!

3. 次のアクション

  1. 楽しく生きる!
  2. 仕事休まない!

4. 今週良かったこと(新規・挑戦系)

TRPGるるぶを買って読んでました!

5. 今週良かったこと(平時・生活的なところ)

TRPGをやって大笑いしたり、るるぶを一緒に読んだり、
誕生日プレゼントにもらったロード・エルメロイII世の事件簿を読んだりしてました。

ゆっくり本を読むのは久々だったので、なかなか新鮮な気持ちになってました。

6. もっとこうしたかったこと

勢いで技術系の本を読みたかったけど、ちょっと元気なかったから読めなかったこと。

7. 新しく気づいたこと

私は、難しい話を難しいまま理解することが出来なくて、
かいつまんで理解するとか、抽象化して理解するとかを対策としてやっているっぽい。

なので、本質や目的に対して注目するのは、複雑な手段をそのまま頭で扱いたくないという心理があるのかもしれません。
そんなに悪くない発想ではあるとは思います。

8. 体重

103.0kg

一度増えた体重は減らすのが大変(@_@;)