エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

【Slack】/remind で『平日』を指定して、定例MTGの時間にリマインド【960日目】

業務のリマインドを用意したい

お仕事とかで平日にお仕事をしてる時とかに、リマインドを設定したい。

例えば、平日毎日MTGがある時とか。
10:30に全体の朝会をするとか。
オンラインミーティングなら、ミーティングのURLをあわせて書くと良さそうですね。

every weekdayと書く

/remind me "今から朝会MTGですよ! https://xxxxxx.example.com" every weekday 10:25

朝会の時間が10:30からなので、リマインド設定時間を10:25にしているのもミソ。

これで、10:25になると、自分のslackに通知が流れます。
URLも書いてるので、クリックするだけで参加できますね!

ちなみに、 meの部分をシャープを付けて、チャンネル名にするとチャンネルに通知を書くことも出来ます。

在宅ワークで忘れがちなオンラインMTGを忘れないためのぷちハックをどうぞ!