エンジニアのひよこ_level10

【毎日更新!】新卒4年目エンジニアブログです!

【一週間振り返り】責任感で押しつぶされるのに気づけた【947日目】

私が新しいこと始めるとなると、上手くやらない限り自分1人で回すことになるのですが、
その後の維持に対して、そのまま1人で活動して、そして責任感で押しつぶされるパターンが多い。

そんなことに気がつけた一週間でした。
痛みは学び。そして、学びは対策をしてこそ生きるので、いろいろ考えてみたいです!

1. 先週からの目標

  1. 楽しく生きる!
  2. VRChatのワールド作成やってみる

2. 目標に対して行ったアクション

  1. スプラトゥーン2と久々にBeatSaberをやってました!
  2. 既存のものを組み合わせて、空の色を変えるまではやった!

3. 次のアクション

  1. 楽しく生きる!
  2. 遊びに対する責任の気持ちと向き合う

4. 今週良かったこと(新規・挑戦系)

  1. スプラトゥーンでさらに友達増えた!

5. 今週良かったこと(平時・生活的なところ)

  1. BeatSaberを久々にやったよ!

6. もっとこうしたかったこと

責任を感じているのまでは気づけたんだけど、
その対策を打とうとして2時間後に折れてしまったから、
もう少し気づくのを早くしたい……!

7. 新しく気づいたこと

スプラトゥーンを通じて、新しく色んな人と話す機会が得られました。

そして、少しずつ大学生の頃にギルドを運営していたことを思い出しました。
あの頃はわりと理想形だったと思いますが、
その頃と今で欠けている部分が見つけられたら良いなーって今模索しています。

8. 体重

98.2kg

外食が減って、水を飲むようになったからか、体重減ってる……

やっぱり外食良くないね/(^o^)\