エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

VRChatワールド作成は、アバター作ったことがあるなら簡単かも【941日目】

良い説明は他の記事へ

画像つきで良い説明は以下の記事とか良いです。

私の記事の目的は、『ワールド作成って簡単じゃん!』って思って、
下記記事に行くことが目的です。

だいたい同じこと書いているので、お好きな方をどうぞ。

qiita.com

note.com

やることばっくり

  1. Unityを用意する
  2. VRChatSDKを入れる
  3. Planeのオブジェクトを配置する
  4. Hierarchy内の、Assets>VRCSDK>Prefabs2の中の、VRCWorld(ワールドの初期位置)を設定する
  5. 画面上部のバー内、VRChat SDK>ShowControlPanelを開く
  6. VRChatにログインする
  7. Builder内のビックリマークより上のボタンを2回押して、2回Do itする
  8. Local TestingでBuild & Testすると、VRC立ち上がってテスト出来る

数が多い?

簡単なのを知ろう。

1.2.

  1. Unityを用意する
  2. VRChatSDKを入れる

これは、アバター作ったことあるなら簡単ですね。

3. Planeのオブジェクトを配置する

Scene内で右クリックすれば出てくるのを押すだけですね

4.5.

10回もクリックしないですね、簡単ですね。

6. VRChatにログインする

ログインパスワードが思い出せない?
頑張ってください。

でも覚えてたら楽勝ですね。

7.8.

10回もクリックしないですね、簡単ですね。

凄く簡単

基本は凄く簡単です。

あとは、あちこちで素材を集めて、オリジナルのワールドを作りましょう。

これ実質どうぶつの森じゃん