エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

Webエンジニア勉強会inVR #1無事終わりました!【925日目】

Webエンジニア勉強会inVR?

study-in-virtual.connpass.com

このイベントです。

バーチャル空間勉強会の派生として、果物リンさんが開催してくださいました。
私はサポートになります。

この記事は?

中の説明ではなく、サポートで回った私視点の記事になります。

何をした?

  1. 操作説明兼場の温め
  2. 生放送の配信

2.は、トラブルあったのでフォロー。
何かあったらヘルプする立ち位置だったので、上手く回ってよかったです!

事前に1枚、ばっくり必要な操作の画像を用意しておきました。

f:id:willow710kut:20200425203801p:plain

おかげか、開始前からエモートを積極的に使ってくださる方が居てよかったです!

操作説明どうだった?

途中で冗談を交えながらお話出来ました。

『エモートの使い方わかった人ー?』
『エモートの使い方わからなかった人ー?』
『こらー!わかってるから押せるだろばかー!!』

お約束に乗ってくださった方多数。ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

そして、
『こうやると、コメントが打てますよー』
『そうそう、練習に「ういろうさんかわいい」とか書いて良いんですよー』

ってその場の思いつきで言ったら、めちゃめちゃコメント来て/(^o^)\
Twitter以外の中のClusterでも言われてたので、もうね、嬉しいけど恥ずかしい、ってなって、
慌ててしまって、少し話が進まなくなってました/(^o^)\

放送トラブル対応

今回、生放送担当の方が、Clusterが頻繁に落ちるということになってしまったので、急遽対応。
コードをもらって、放送担当を代わりました。

生放送の方も、遠隔でも対応出来るという前例が出来ましたね!

全員オンライン

ってことで。
今回も全員オンラインでスタッフしてました。

上手くいってよかったです!皆さんに感謝・・・!

放送のアーカイブも公開予定ですので、是非見てみてください!
来てくださった皆さん、ありがとうございました!