エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

ラジオの企画背景とか。【902日目】

昨日ラジオしました

詳しくは昨日の方に!

そしてわかったこと。

ラジオじゃない!

ラジオじゃないいいいいいいいいいいいい

気がついたのです。
最初はラジオだったので、音声だけで構成を考えていました。

でも、人に何かを教える時に、視覚情報は超重要。
図が重要。

となると、映像を活かす構成にしなきゃってなりました。

そしたら、ラジオじゃなくなってた/(^o^)\

構成が変わったこと

gitの履歴を見たらわかりますが、構成が変わっています。

というのも、リハしてみたいんですよ。
長々と説明聞きたくないなと。

なので、削ろうとしたらああなりました。

ちなみに、次回やるときには、自己紹介すら削って良いのでは?ってなってます。

感想

あ、物生み出すって大変なんだな、忘れてたわ。ってなってます。

その日めっちゃ疲れました・・・

たった15分なのにどっと疲れました/(^o^)\

ってことで、久しぶりに生み出す辛さを思い出せましたね。

そして、フィードバックがないと、『やってて意味あるのかな・・・』ってやっぱりなります。
ブログ書き始めた時を思い出しました。

ってことで、折れるかどうか迷っています。
第二回ははたしてあるのか!!!

あるのか?

締め切り駆動開発な私は、予定を入れるとやるわけですが。

予約しようとしたら、予約出来なかった・・・ニコニコプレミアムならなきゃなのね。

そして登録しようって思ったら、クレジットカード止められててなれなかった(´・ω・`)なんてこったい