エンジニアのひよこ_level10

毎日更新してた人。たまに記事書きます。

バーチャル空間勉強会の前夜祭楽しかったです!【875日目】

バーチャル空間勉強会の前夜祭

Clusterという、使ったことがないツールを初めて使う人が多い・・・!

って思って開催した、のんびり集まる会でした!

nyamucoro.connpass.com

どうだった?

  1. 超楽しかった!
  2. 事前に問題も見つけれた・・・!
  3. 昨日のアップデートに苦しめられた/(^o^)\

1. 超楽しかった!

みんなでいろいろ試してみるの楽しかったです!

登壇予定者の方が、突発LTしてくださったりとか!

参加者の一人が、Clusterでワールド作ったりしてる人で、
過去に作ったワールドを紹介してもらったりもしました!

2. 事前に問題も見つけれた・・・!

実は、音声がループするという問題が発生したりしてました。
どうやらたまにある様子。

  1. キャッシュクリア
  2. 再起動
  3. マイクを変更

ってしたら発生しなくなりました。
原因不明なので、明日発生しないのを祈ります・・・!

3. 昨日のアップデートに苦しめられた/(^o^)\

昨日、Clusterの大型アップデートの発表会があったのです!

大型アップデート、ワクワクしますよね!

私はガクブルしていました・・・

というのも、
『この機能!なんと、今日から公開です!!!』

という、普段なら嬉しい発表。
仕様変更のために当日困る可能性が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ってnさんと話しながらガクブルしていたら案の定・・・w

前夜祭でカスタムアバターの使い方をドヤ顔で説明していたら、
ゲストのカスタムアバターが使えなくなってた・・・ってなってパニックなってました/(^o^)\

なので、もう参加者全員運営にしちゃえーで、運営に変更してなんとか事なきを得ました/(^o^)\

その時の皆さんのコメント。
『テストは大切』
『前夜祭はステージング環境』

誰がうまいことを言えと/(^o^)\www

前夜祭は無事に終わりました

ってことで、前夜祭はなんとか終われました!

あとは明日の当日を待つだけ。

緊張してますが頑張ります!
楽しい会になるかは、参加者の皆さんの協力が必要なので!

一緒に楽しくやりましょうヽ(=´▽`=)ノ
明日皆さんにお会いするのを楽しみにしています!!!

参加できるよ!

途中参加も出来るよ!

ぜひぜひ!

nyamucoro.connpass.com